ご注文について
注文方法がわかりません
デザイナーズ年賀状の注文方法・流れにつきましては、下記をご覧ください。
見積もり計算はどのようにしたらいいですか?
見積もりの計算は、以下の計算式でご確認頂けます。
デザイン料金+プリント料金(○円×○枚)+送料(500円)+手数料(代引き)=【合計金額】
詳細金額(キャンペーン割引)は、各ポストカードのページで表記しておりますのでご確認ください。
- ※デザイン料金は、ご利用の画像枚数によって価格が変わります。
- ※郵便はがき、もしくは年賀はがきをご選択いただくと、63円×○枚が別途必要となります。
- ※送料は、年賀状をご注文の場合は無料となります
- ※手数料は、代引き支払いのみ、別途手数料(235円)が必要となります。
注文履歴は、確認できますか?
デザイン確定前でしたら「デザインの仕上り確認」から、
プリント注文後でしたら「注文履歴の確認」から、ご確認いただけます。
郵便はがき代は、基本料金・プリント料金に含まれていますか
誠に申し訳ございませんが、含まれておりません
郵便はがきをご選択いただいた場合は、別途63円×○枚が必要となります。
宛名印刷サービスはありますか
誠に申し訳ございませんが、宛名印刷は、お受けしておりません。
デザインの確認方法がわかりません
デザイン仕上がり後、登録いただいているメールアドレスへご連絡をさせていただきます。
届いたメールの内容にしたがって、仕上がりデザインの確認ができるようになっています。
万一、メールが届かない場合や、紛失してしまった場合は、下記方法でもお確かめいただけます。
【注文状況確認の手順】
- オンラインラボへアクセスしてメールアドレス 、パスワードでログインします 。
- TOP画面右にあります会員メニューの 「注文履歴・デザイン確認」をクリックしてください。
- 「注文履歴」をクリックしてください。
- 注文内容・注文状況を確認したいサービスをクリックしてください。
- 注文No.をクリックするとご注文内容を確認できます。
デザインを変更して追加注文できますか
「デザイン確定」後に内容を変更しての追加注文は頂けません。
ご希望の場合には、あらためて新規にてご注文をください。
写真・メディアを郵送して注文できますか?
誠に申し訳ございません。2012年年賀から、写真郵送からの制作は承っておりません。
はがきを持ち込み注文できますか?
誠に申し訳ございません。はがきを持ち込みでの注文は承っておりません。
注文内容変更、キャンセルについて
デザインを変更して、追加注文は出来ますか?
「デザイン確定」後に内容を変更しての追加注文は頂けません。
ご希望の場合には、あらためて新規にてご注文をください。
画像の差し替えは出来ますか?
基本的にご注文後の画像の差し替えはお受けしておりませんが
やむを得ない事情で画像の差し替えなどが必要になった場合は
デザイン仕上がりメールに記載されたURLよりアクセスいただき
「デザイナーへの要望」欄にてご相談ください。
注文枚数を変更出来ますか?
「プリント注文」後の変更はお受け出来ません。
「プリント注文」前でしたら、プリント注文時に枚数変更が可能です。
差出人情報は、変更出来ますか?
「プリント注文」後の変更はお受け出来ません。
「プリント注文」前でしたら、変更できますのでデザイナーへの要望欄へ記述してください。
はがきの種類を変更出来ますか?
1度の注文で、1種類のはがき選択となります。
1度目の注文後に「追加注文」をご利用いただければ、はがきの種類を変更して注文できます。
- 郵便はがき・年賀郵便はがきを選択の場合、別途63円/枚はがき代がかかります。
納期、配送、支払いについて
送料はいくらですか?
ゆうパック(432円)必要となります。※年賀状シーズンは送料無料となります。
年賀はがきの代金は、基本料に含まれていますか?
基本料にはがき代金は、含まれておりません。
年賀はがきをご選択いただいた場合は、別途63円×○枚分が必要となります。
注文してから納期はどれくらいかかりますか?
ご注文から出力を経てご自宅にお届けするまでには、8日~13日程度かかります。
(ご注文からデザイン作成まで約3営業日、デザイン確定からプリント出力まで約5営業日)
また、仕上がりデザインの確認時に、お客さまからデザイナーへの要望などがございました場合は さらに修正に日時が必要となりますので、 仕上がりまでの納期が延びます。
デザイン、画像、操作について
デザインの確認方法が分かりません。
デザイン完成いたしましたら登録のメールアドレスにEメールにてご連絡を致します。
当店からの連絡Eメール内にございますURLからデザインをご確認頂けます。
また、ログイン頂き会員メニューの「デザイン確認」のページからもご確認頂けます。
デザインの必須項目を外せますか
必須項目の場合、 「デザイナーへの要望」欄に「挙式日・挙式場所を抜きたい」など、具体的に記述してください。
できる限り、お客さまのご要望に沿ったデザインを作成いたします。
オリジナルのタイトルやコメントを入れたい。
デザイン中の「タイトル」や「コメント」につきましては、ご注文の際にご希望の内容を入力頂ける欄がございますので、 そこで希望の文字をご入力ください。
追加料金はかかりません。できる限り、お客さまのご要望に沿ったデザインを作成いたします。
外国人名、外国住所を入れることは出来ますか?
必須項目の場合、「デザイン面に関するご要望」の欄で、ご希望の住所を、別途入力してください。
写真は、縦横に関係なく作成して頂けますか?
お写真は、デザインデータを制作する際に必要に合わせてトリミング(切り抜き)いたしますのでタテ・ヨコに関係なくどちらの向きからでも制作できます。
ただし、ご希望の写真とデザイン画枠の比率が大きく異なる場合は、お客様のイメージ通りの構図にならない可能性もございます。
文字の色やフォントを変更できますか
文字色・フォントの変更はお受けできかねます。
ただし、お客様の利用されるお写真により、文字が読み辛くなるような場合では、黒→白へ、白→黒へといった調整をデザイナーの方で随時対応しております。
画像の色調補正は出来ますか?
基本的に色調の補正は、デザインの段階で行います。
仕上がりデータをご覧いただいた際に、お客さまのお好みに合わない場合は、 デザイナーへの修正依頼として、ご要望を入力して送信してください。
ただし、修復可能な場合と不可能な場合がございますので、 その旨ご了承くださいませ。
画像処理で、不要物を消して欲しい。
ご要望欄にご記入ください。
お写真によっては不要物を完全に消しきれない場合もございます。
その場合でも、ぼかし(ソフトフォーカス)を利用するなど、できる限りの対応はさせて頂きます。
但し、お客様のご希望通りに作成が出来ない場合もございますので、その旨、ご了承頂けます様お願いいたします。
デザインを複数作って頂いて、その中から選ぶ事は出来ますか?
複数のデザインを注文をすることは可能ですが、料金はそれぞれに課金されます。
「結婚用」のデザインを「一般用」で使って欲しい。
基本的にどのデザインからでも、一般的なポストカードの制作が可能です。
デザイナーズポストカードの「タイトル」「あいさつ文」などの変更は可能です。
「結婚」「誕生」などで分かれているデザインは、あくまでも作例見本とお考えください。
例えば、「誕生」に分類されているデザインで、「転居」の案内を製作することも可能でございます。
ネガフィルムから注文できますか?
直接ネガフィルムからの作成は、承っておりません。
画像がアップロードできません
以下の点をお確かめください。
■ファイル形式は合っていますか?
注文可能な画像はJPEGのみとなります(プログレッシブJPEGは除く)。
■注文可能な画像サイズですか?
注文可能な画像サイズは、800x600ピクセル以上です。
携帯電話の待ち受け画像用などで撮影されたデータなどで、基準を満たさない小さな画像ファイルですとアップロード自体ができません。
アップロードした画像が「画素数不足」と出るのですが。
画素数が、800x600ピクセル未満の画像データにつきましては、品質の保証が出来ないため アップロードが出来ない仕様になっております。
100万画素以上デジタルカメラの高画質モードで撮影した画像であれば、画素数不足になることは ありませんので、参考になさってみてください。
デザイン確認メールが届いたが、ページが開けません。
ブラウザのキャッシュが原因となっている可能性があります。以下をお試しください。
【注文状況確認の手順】
- オンラインラボへアクセスしてメールアドレス 、パスワードでログインします 。
- TOP画面右にあります会員メニューの 「注文履歴・デザイン確認」をクリックしてください。
- 「注文履歴」をクリックしてください。
- 注文内容・注文状況を確認したいサービスをクリックしてください。
- 注文No.をクリックするとご注文内容を確認できます。
「デザイン完成」メールに記載されているURLをクリックしても画像が見れません。
「デザイン完成」メールに記載されたURLをクリックしても、正しくページが表示されない場合は 以下のいずれかの手順をお試しください
■確認画面へのログイン方法
オンラインラボへアクセスしてメールアドレス、パスワードでログインします
TOP画面右の 「注文履歴・デザイン確認はこちらから」-「デザイナーズポストカード注文」をクリック
注文NOをクリックすると、デザインの確認画面をご覧頂けます
上記をお試しいただいてもログインできない場合、下記の操作を一度行ってください。
■パスワードの履歴クリアする
Intenet Exploreの[ツール]メニューより[インターネットオプション]をクリックします。
[コンテンツ]タブより[オートコンプリート]をクリックされ[パスワードのクリア]でパスワード履歴をクリアする。
■文字入力状態をご確認いただく
パスワードご入力時に、ひらがな漢字変換がオン状態、または、カタカナ文字入力、 CAPSLOCK等がオンの状態の為にパスワードが正しく入力されない事がございます。
メールアドレス、およびパスワードは、大文字の小文字の判別をしています 上記操作で状況が改善しない場合は、どの画面で、どのような操作をしてエラーが出るのか、 画面に表示されるエラー詳細等を弊社サポートセンターまでメールでご連絡ください。
メールフォームはこちらその他
宛名印刷サービスはありますか?
誠に申し訳ございませんが、宛名面を印刷するサービスは提供しておりません
インクジェットプリンターで宛名を印刷できますか?
写真タイプは厚手でございますので、家庭用プリンタでの印刷はおすすめしておりません。
また、デザイナーズの『ライタブルマット印画紙』は圧力に弱く、送りローラーが当たった痕がついてしまうというお問い合わせもいただいております。
誠に申しありませんが、手書きしていただくか、宛名シールのご利用をお願い致します
注文後の商品が届きません。
まだ、「デザインの確定」をクリックされていない可能性があります。
仕上がり後のデザインをご確認いただくメールをお送りさせていただいております。
システム上お客さまに「デザインの確定」をクリックいただかない限り、プリント出力の行程に進みませんので、 お手元に届いているメールを再度お確かめください。
それ以外の理由で届かないようなケースがありましたら、至急、弊社サポートセンターまで メールまたはお電話でご連絡ください。